2016/12/08

初!高知市

 
 
 
淡路島を縦断し徳島~高知市へ
 
早朝6時過ぎ出発。
 
 
 
 
 
高知市に入ったのは11時過ぎ。
 
1度、淡路島で休憩を挟んだとはいえなかなかの距離でした。


 
 
まずは
高知市内にあるひろめ市場へ行き
 
 
かつおの藁焼きやうつぼの唐揚げなどご当地グルメを食す。

 
テーブルはどこでも好きな場所で好きなお店から運んできて食べることができます。
 
観光客や地元の方で大賑わいでした(^-^)
 
 
 
 



 
実は今回の目的は高知でお世話になっているバイクのカスタムショップへ
最終の打ち合わせにパイセンに付き合ってもらってやってきました。
 
一人だと完全にチ~~ンってなっているところww。
 
おかげさまでいろいろカスタムがまとまりました。
バイクはまた後日お披露目いたします(^-^)
 
 
GLOW UP COMPANYはこちら
 
 
 
 
 
 


 
高知城 天守閣からの眺め。
 
 
 
 
 
 
ここ高知城は全国で12箇所残っている木造のお城の
一つらしいです。
 
ぜひ機会があれば立ち寄っていただきたいところですね。
 
 
高知城 詳細はこちら



 


 
そして
 
 
 
 
たまたま坂本龍馬生誕祭に遭遇!!
 
 
 
 


 
 
9時~夕刻までとのことでした。
 
 
 


 
 
 
NHKの龍馬伝
 
 
 
思い出してしまいました
 
 
 
 
 
 
 



 
 
桂浜の坂本龍馬記念館にも行ってまいりましたが
 
 
 
 
なんと2017年4月から1年間休館されて増設されるとか。
 
 
 
 
 
いいタイミングでした。
 
もう工事は始まっていました。
 
 
詳細はこちら
 
 
初高知!!
 
ほんとにいい旅でした。
 
お勧めです!!
 
 
 








































0 件のコメント:

コメントを投稿