2015/05/26

平等院 鳳凰堂

 
 
 
 
初 京阪宇治駅 下車。
 
大阪市内から約1時間。
 
 
電車は便利ですね車だと時間がはっきりとしないですが
確実に目的地へ運んでくれます。

 
 
橋を渡って平等院へ
 
約1時間でこの景色には感動。
 
京阪宇治駅から徒歩10分とありましたが意外に近くに感じました。
 
 
 
 
一級河川 宇治川
 
 
 
 
そして
平等院 鳳凰堂。
 
この日の内部拝観の待ち時間は1時間30分。
 
 
 
 
チケットを買ってから時間があるのでまずこちらの雲中供養菩薩など
展示されている平等院ミュージアムへ
 
1時間くらいはあっという間に過ぎていきます。
 

 
そして鳳凰堂内部 拝観。
 
50名ずづつ案内があり係りの方が解説してくれます。
 
待ったわりにはあっけなく終了(>_<)
 
鳳凰堂って俗称だったらしいです。

 
世界遺産。
 
綺麗に補修されていく過程もVTRでみることができ
平成の技術もすごいとあらためて知ることができました。
 
 
 
 
 
帰りには駅までの途中にお店があり
 
3種食べ比べなる蕎麦、抹茶そば、うどんをいただき
しめには抹茶ソフトクリームを。
 
抹茶が濃厚で美味しくいただきました(^-^)
 
初 宇治駅。また訪れて見たい所です。 

 

平等院鳳凰堂の
サイトはこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿