2016/08/03

天の岩戸

 
何十年も伊勢のサーフィンスポットへ出掛けていますが
 
今回初めて天の岩戸へ参拝してきました。
 
 
そうです
 
 
 
 
あの天照大神が隠れて世界が真っ暗になったという伝説の場所です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
杉の木に囲まれた参道はマイナスイオンで何とも言えない空気感がよかったです。
 
 
 

 
名水百選と言われている湧水もとてもきれいで
ポリタンクなどに地元の方々はくんで持ち帰るそうです。
 
 
 
 
 
そしてさらに上へと進みますと
風穴ってところまで行けます。
 
 
 

 
風穴
 
海の帰りでビーチサンダルでしたが当然ここへは
スニーカーなどきっちりしたシューズが適してますね。
 
 
 
 
上るにつれ暑くて汗がふきだしてきましたがこの風穴の前に座ると
天然のクーラーですごく冷たい風が吹き出し心地よかったです。
 
 
まさにパワースポットって感じでした
 
 
伊勢神宮にお参りされるなら少し足をのばして
 
ここ天の岩戸もぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
こちら のホームページもどうぞ。
 
 
 
 
住所:三重県志摩市磯部町恵利原分
 
駐車場:約20台



                     問合わせ先:志摩市観光協会
 
 
TEL:0599-46-0570
 

FAX:0599-46-1113
 
 
 
 
 
 
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿