2016/08/17

四天王寺 

 
 
 
 
 
 ・
 
 
 
 四天王寺で、戒名や先祖代々と書き入れた
 
 
ローソクに火を灯す万灯供養法要があり幻想的だと聞いて出かけてきました。
 
 
 ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戒名を書いたろうそくを一本ずつ立てて(1夜で約1万本になるそうです)
お寺さんが境内をお経を唱えて回ります。
 
 
 
 
 
 
 
日が落ちると灯された火でますます幻想的な光景へとなるそうです。
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
今回は五重塔も初めて上ることができました。
 
上から眺めた景色はまた不思議な感覚に。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 お盆の行事が終わると気持ち的にも夏が過ぎた感じになりますね。
 
 
 
 
 
 
 
今年は盆までがとても早すぎ後半の年末まではさらに日が過ぎる感覚は
増していきそうでなんだか
 
 
 
 
 
 
こわいですね( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
8月はあと少し夏を感じて楽しみます!
 
 ・
 
 
 ホームページはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿