2016/09/25

宇宙と芸術展

 
 
 
 
東京出張の合間に森美術館へ行ってきました。
 
宇宙と芸術を結びつけたもので
じわっとなんとも惹きつけられる展示のセンスにはめられました。
 
 
鎌倉時代の曼荼羅に竹取物語。
 
ほんとに宇宙人っているのかも?なんて思ってしまいましたww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぺーパーで作られたチャレンジャー
 
 
 
 
 

 
 
 
 
懐かしさを感じるセクシーロボットも。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こんなリアルなものまで
 
 
 

 
 
 
そして
 
 
 
 
 


 
さすがトリにはチームラボ。
 
 
 
 
 
迫力のある宇宙の映像で覆われた空間は圧巻で真ん中に立つまでも
宙を浮いているかのようで足元がふらついていました。
 
 
 
 
擬似宇宙遊泳ってとこでしょうか
 
 
 
 
2017/1/9までの開催です。
 
詳細はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
情報提供のSさんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿